あさきすの心のうち

30歳。裏切られて傷つき引きこもり、退職。からの、これからの話

ビジョンコミュニケーションをしてから

ビジョンコミュニケーションとは、簡単に言うと
 
「お互いに将来のビジョンを理解し、
お互いこういう方向に進もうとしているから
こう協力し合えるよね。こうしていきたいよね。」
 
というようなものだと思って頂ければ差し当たり問題ないかと思います。
上司と部下のコミュニケーションでは必須。
 
こういうのは、話していればわかってくると思います。
このひとの目指す未来は、私が目指す未来かどうか。
ベクトルの方向が近いかどうか。
 
同じ「働く」という行為なら、私は
自分が目指す方向に、一緒に努力し続けられるひとと、一緒にいたいよ。
 
だから、働くにあたって、私はそこがいちばん大切。