あさきすの心のうち

30歳。裏切られて傷つき引きこもり、退職。からの、これからの話

相談できない性格

自分でも自分の性格がめんどくさいことと思う。
しかし、長年付き合ってきたこの性格を
今さら変えることはできない。
傾向を把握し、どう付き合っていくか、だ。
 
考え過ぎ。
ひとに迷惑をかけたくない。
自分で頑張り過ぎる。
 
でもどこかで、もっと気軽に甘えたい。相談したい。
いつでも受け止めてくれるひとがいたら。
そんな無意識があるのかもしれない。
 
「そんな都合のいいひとは いない」
人はそう言うかもしれない。
けれど、もしかしたらいるかもしれない。
 
人生は、会いたいひとにどうしたら出会えるか、という旅だとおもう。
 
この人生のままだと、私はたぶん出会えない気がした。
 
だから、環境を変えてみようと思ったんだ。