あさきすの心のうち

30歳。裏切られて傷つき引きこもり、退職。からの、これからの話

就職して1年。

人にはいえないことを、ことに書こうと思います。

 

1年前から働き始めました。

精神状態は回復しました。

 

けれど、職場環境はイマイチです。

 

一緒に働いている数人のうち、

社長の元妻が社員と不倫をして離婚。

不倫を隠した状態でその2人は隠れて交際しながら

好き勝手働く職場でした。本当にいい加減にしてほしい。

 

その2人がものすごく勝手で、大変でした。

パワハラも本当に自覚なくすごくて死んで欲しかったです。

 

過去形なのは、ようやく退職してくれたからです。本当によかった。

 

けれど、立つ鳥跡を濁しまくって出発したので

めんどうくさい状態です。

そして、社長の考え方に賛同できない最近です。

労働基準法もまったく守ってないし、守る気がない。。

 

そんななかでも、新しい職場で出会ったひとと結婚することになりました。

そして日々の生活はとても幸せです。

 

これからの人生、こんな会社に預けたくないので近いうちに独立を考えています。