あさきすの心のうち

30歳。裏切られて傷つき引きこもり、退職。からの、これからの話

就職先が決まりました。

こんにちは、あさきすです。
おかげさまで就職先が決まりました。
 
地元に帰ってきたその日にfacebookから流れてきた求人を見て
ストライクゾーンど真ん中。
しばらくお休み期間に入ろうと思っていたのに
つい身体が動いてしまい、その日のうちに応募。
 
とんとん拍子に話が進み内定。
 
奇跡のようなタイミングとご縁。
嬉しいような悲しいような。
 
もうすぐ働きはじめるので、
こんな風に文章を書く時間があるかわかりません。
 
もっと休んだ方がいい気もするけれど
いつまでも休んでいてもきりがないのもわかってきていて。
いまからもう一回がんばるのか、と思うとちょっぴり憂鬱。
 
直感的にはいいひとたちと働ける予感がしていて楽しみなのだけど
元気に働けるのか不安だったり、迷惑かけないか不安だったりする。
 
でも面接ではこんなダメな部分も少しさらけ出した上で
それでも受け入れてくれた部分もあるから
大丈夫だと思う。
そして、もう一度がんばってみたい気持ちもある。
 
ホメオスタシスという名の現状維持したいという生物学的な本能に
これから抵抗してみようと思います。
たぶん、働くなかでしかわからないことってあると思う。
 
そんなまとまらないぐちゃぐちゃな毎日。