あさきすの心のうち

30歳。裏切られて傷つき引きこもり、退職。からの、これからの話

タイピングをするときの音

こんばんは。あさきすです。
 
パソコンで文章をつくるとき
優しいタッチと音を奏でながらタイピングするひとは
きっと優しい心の持ち主ではないだろうか。
 
深夜、ピアノ曲を穏やかな気持ちで聴きながら、ふと思う。
 
そんな心境のとき、私のなかにも「慈愛」にも似た感情が
現れてくるのを感じる。
ふだんからそこにあるわけではないのにね。
 
それは激しい音楽を聴いたり、荒っぽくタイピングしているひとの文章では
きっと宿らない。気がする。
 
少しでも、穏やかな気持ちで綴りたいと思う。
文章を読んだあなたに少しでも伝わるように。
 
以上です。
どうもありがとうございました。
 
あさきす